2011年05月23日

腰が痛いのマジで誰か何とかして下さい

祖母の四十九日法要が終わりました
いかんせん体調悪いわ仕事見付からんわお金ないわの負のスパイラルが止まりません

そしてSeesaa重すぎ
日付変わる前に記事書こうとしてたのに、結局こんな時間だよ


さて
今日の紹介はカードコマンダーです
TCGのブラウザゲーですが、ルールもしっかりしていてよく作られています
タッグとは名ばかりの最悪1:3を強要されるタッグフォースよりも面白く感じます

・デッキ構築時に色の概念はあっても、プレイ時に色マナの概念はない
・速度によるイニシアチブの重要性
↑少ないですがこの辺りがユニークなポイントかなと感じます

ちなみに
赤:軽い・焼き・先制・攻撃寄り・紙装甲
青:ドロー操作・バウンス・妨害・若干硬い
黒:ハンデス・マナ拘束・スーサイド・リジェネレイト・若干攻撃寄り
緑:マナブースト・ライフゲイン・パンプ・硬い
ってのが触ってみての実感です

私は初期デッキとか殆ど調べずに色の特徴だけ聞いて黒を選択しました
頭の中では青黒組む気しかなかったんでね
最序盤は吸血鬼とオルトロスで無双するだけの俺TUEEEEEEEEなゲームが楽しめました
資産が増えるまでは単色おすすめかなあ

今のところ玄武1の白虎3ゲットしてますよーん
posted by 氷魚 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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