2011年11月14日

After a hard day

C3リーグ1位通過です
長かったです、マジで

勝数44、勝率91、スコア2985と、悪くない数字でした
公式側のバグで優勝画面を撮影出来なかったのが惜しかったかな・・
どうやらWC予選に参加出来たようなので、せっかくだから上位入賞したいところですね


今期のデッキ

大蟹蜘蛛
大蟹蜘蛛
機械龍アームドレウス
ファイルフォートレス
ドライアド・ヒーラー
ファーフニール
キマイラ
ワイバーン
アイボリー・ミノタウロス
ボーン・ドラゴン
スレイプニール
アイボリー・ハイドラ
ジェネラル・ビー
ジェネラル・ビー
霊騎
シザーメフィスト
シザーメフィスト
シザーメフィスト
シザーメフィスト
シザーメフィスト


メフィスト無双でしたまる
posted by 氷魚 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

特に書く事もなく

中日リーグ制覇!
私は前期リーグをまた越えられませんでした、4位です

リーグ初日から4日目まで、デッキにレアが入っていない状況
半分以上消化したところでやっとTレックスを引けたって有様です
そんなデッキで何故か1〜2位を維持してましたが、最終日に全敗して4位で終わるという・・

ジェネラル・ビー
ジェネラル・ビー
ジェネラル・ビー
ワイバーン
ワイバーン
ワイバーン
ワイバーン
ワイバーン
ワイバーン
ワイバーン
ワイバーン
沈黙の典範
沈黙の典範
沈黙の典範
メモリナビゲーター
HDD-Tレックス
スレイプニール
ツバサクジラ
アイボリー・ハイドラ
セキュリティドーム


うん、ワイバーンのせいだね
posted by 氷魚 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

もうだめかもわからんね

今期は前期の貯金のおかげでスレイプ&ファイル*2&ミノが開幕で引けて、最高のスタートダッシュを切れたんですよ
途中までずっと1位独走だったんですけどね・・終わってみたら1位と2勝差で5位っていう不甲斐ない結果


明後日のメンテで、初期配布cyenも減るわ報酬cyenも減るわでえらいこっちゃです
女の子アバターが作れるようになるっていっても正直あれは・・今のショタっ子のほうが可愛いやんorz

今日ソフマップでやっとウエハース見つけたんで、10個買ってみた
予想通りトップカスMレアの女王様と、予想通り別企業の閻魔竜王を引いてもーた
ネクロとミノさんが欲しい・・



今回のデッキ

小竜公女
雷鳴龍
雷鳴龍
雷鳴龍
閻魔龍王
機械龍アームドレウス
メモリナビゲイター
ファイルフォートレス
ファイルフォートレス
ドライアド・ヒーラー
バジリスク
バジリスク
アイボリー・ミノタウロス
アイボリー・ミノタウロス
ファーフニール
スレイプニール
シザーメフィスト
裁きの典範
裁きの典範
裁きの典範



ちなみにずっと主催してる、オリジナルリーグ(結束)のデッキ

クライムボマー
クライムボマー
デーモンフィッシュ
デーモンフィッシュ
デーモンフィッシュ
スレイヤーシャーク
スレイヤーシャーク
スレイヤーシャーク
スレイヤーシャーク
スレイヤーシャーク


前回のオリジナルリーグ(これも結束)はこちら

エンドブック
エンドブック
エンドブック
ボーン・ソルジャー
剣闘士レオ
剣闘士レオ
ドライアド・ヒーラー
ドライアド・ヒーラー
ドライアド・ヒーラー
ネクロマスター
posted by 氷魚 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

第3期リーグ終了

Crime Cityばっかりやっててタッグフォースですら置き去り状態
氷魚さんです

今期は開幕のガチャ運に見放され、まさかの降格レースに・・
残り6試合くらいで降格の危機がなくなり、最終的に6位で終わりました
3日目くらいでジェネラル・ビーが5枚引けたのにねぇ

デッキ確認が出来なかったので、今回からはカリスマ戦のデッキは載せません
多分wikiに載ってるだろうからそちらで確認して頂ければ

さて、次回のアップデートでついにリアルカードが解禁ですね
それに伴いバインダーが全削除・・
今期は5日目くらいでバインダーコンプ出来たから、ちょっと残念

ウエハースは取り敢えず1日2枚くらいは買う予定
ネクロマスターと機械龍アームドレウスが引ければ安泰かなぁ、


今回のデッキ

小竜公女
雷鳴龍
閻魔龍王
HDD-Tレックス
ファーフニール
バジリスク*2
ボーン・ドラゴン
アイボリー・ハイドラ
シザー・メフィスト
ジェネラル・ビー*5
裁きの典範*2
閻魔龍王の裁き
データ・リコール
永遠の紋章
posted by 氷魚 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

テスラのデッキ

デッキ全部が判明するまでにエラく時間がかかりましたorz
直接対決は17ターンで勝っちゃったし・・
そんなわけでピンク髪の18歳、テスラたんのデッキです


デーモンドルフィン
デーモンドルフィン
デーモンドルフィン
スレイヤーシャーク
スレイヤーシャーク
スレイヤーシャーク
ソルジャー・ビー
ソルジャー・ビー
秩序の死神
秩序の天使
シザーメフィスト
秩序の狩人
ドラゴン・フライ
ドラゴン・フライ
秩序の狩人
秩序の狩人
ランスフィッシュ
ランスフィッシュ
典範の守護者
典範の守護者


うざい・はやい・うざいの3連コンボ
援護射撃がないと狩人にロックされて何も出来なくなっちゃう
エラッタで強化された小竜公女とか、LT4のカードをうまく使っていかないとダメなんじゃないかな
posted by 氷魚 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

第2期リーグ終了

110918-1.jpg
C4リーグ1位頂きました
最後のほうは1回も負けられない状態で、本当ヒヤヒヤしてました
昇格はかなり前から確定してましたけどね、どうせなら優勝しときたいじゃない


今回使ったデッキ

機械龍アームドレウス
アイボリー・ミノタウロス
ワイバーン
スレイプニール*2
ボーン・ドラゴン
アイボリー・ハイドラ
ジェネラル・ビー*2
シザーメフィスト


最終戦の相手が典範*2とジェネラル*3を入れているのは知っていたので、プレッシャー地獄に間に合うようにマナカーブを構築
最後の最後までスレイプニールか永遠の紋章で悩んだけど、これで正解でした


ガチャ回す必要ないから次回に向けて貯めてますが、まだウィングブリザード引いてないんだよなぁ・・
posted by 氷魚 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

つーか、これからっしょ

110916-1.jpg
閻魔龍王のプロモがやっと手に入りました
全部で4枚確保したんで、布教用にぶん投げようと思います
まだあったから(誰も持っていってなかった・・?)、残ってたらまた貰ってこようかな


んで
公式リーグですけど、今朝の時点では勝数同一のスコア差で1位だったんですよ
直接対決で負けて2位に落ちてました

資産がなさすぎるから仕方なく閻魔竜王+雷鳴龍*4のデッキを使ってますがね
30回くらい連続でレアを見てなかったところに現れたクィーン・ビーはマジで空気読めない子



前回C5リーグで最後まで使ってたデッキ

機械龍アームドレウス*2
ファイルフォートレス*2
アイボリー・ミノタウロス
スレイプニール
デーモンドルフィン*2
シザーメフィスト*2
posted by 氷魚 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

クラインのデッキ

遅くなりました

シザーメフィスト
沈黙の典範
沈黙の典範
沈黙の典範
スレイヤーシャーク
スレイヤーシャーク
ソルジャー・ビー
ソルジャー・ビー
秩序の狩人
秩序の狩人




超 絶 運 ゲー
初手がメフィストの時点で、こちらの初手もMウォール持ってないと即糸冬

これ多分コスモスで、さっきのトーマスのようなデッキにしないと本当辛いんじゃないかな
うちのリーグで勝ってたのは一人+NPC一人だけだったよ
1位も負けてくれたんで助かったけどさ・・
posted by 氷魚 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーマスのデッキ

トライブロード
トライブロード
アイボリー・ミノタウロス
剣闘士レオ
剣闘士レオ
ケンタウロス
ケンタウロス
サン・スフィンクス
ドライアド・ヒーラー
連鎖する破壊


最初のロードからミノまでの流れを止められれば勝ち確
ずるずるケンタまでいっちゃうと多分もう無理

安定のジェネラルさんorトンボさんでロードを確殺していけば、あとはどうにでもなると思われます
でもこちらの引きがぬるかったりすると、間に合うかどうかヒヤヒヤするね
posted by 氷魚 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリー12のデッキ

公式2位に落ちちゃった・・・


エフェクトバタフライ
ライト・バグ
機械龍アームドレウス
デコイ・ジェミニ
ライト・バグ
ミラス=カラミティver.05
プテラノレイザー
ライト・バグ
ミラス=カラミティver.05
トリケラスウォール


負ける要素がほぼないので糸冬
posted by 氷魚 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

不動コウジのデッキ

遅れてすみません

C4昇格後初戦の相手が不動コウジでした
勝てたからいいけど・・

不死鳥
赤蜘蛛*2
猫又*4
大蟹蜘蛛*2
赤帝僧兵


展開が遅れてしまうと、大量の猫又に圧殺されてしまいますね
カード没収後の初戦という事もあり、完全に引きに左右された勝負でした

勝利時のデッキはこちら

エンドブック
秩序の尖兵
ミラス=カラミティver.07
剣闘士レオ
雷鳴龍*2
閻魔龍王
ワイバーン
裁きの典範
ツバサクジラ
posted by 氷魚 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

昇格ですわー

110904-1.jpg
最終戦で敗れましたが、48分の43勝で優勝です
これでもう本当に6日のアップデートまでやる事がないww

別のオリジナルリーグには既に登録してあるので、徴収されるとはいえ資金面は恐らく大丈夫でしょう
posted by 氷魚 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昇格確定

残り試合が3試合、2位との勝数差が4
公式リーグ1位通過確定しました!

昨日何気なく入った6人1試合でのオリジナルリーグも、全勝1位で終える事が出来ましたよ
かなり波に乗ってます


C5リーグでの対CPU戦、スコア稼ぎ用のデッキを晒してみます

デーモンドルフィン*2
ドラゴン・フライ*3
赤帝餓鬼
赤帝雑兵
ITちゃん
ワイバーン
剣闘士レオ

工場長77を余裕で倒せる程度のデッキを組もうと思い使用したデッキ
実はその次の対戦がデルタ3の第2試合だったにも拘らず、リハビリが長引きすぎてデッキ登録時間に間に合わなかったんですね
でも確認したらこのデッキでデルタ3にも勝利してましたとさ
posted by 氷魚 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

いいね、実にいい

とある16人リーグにて、41勝で1位頂きましたやったぁ〜!

110902-1.jpg

公式リーグも今現在1位と、かなり好調です

次のアップデートで資産が強奪されてしまうんですよねー
ヌル引きに定評のある私・・
posted by 氷魚 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

ガウスのデッキ

ウィング・ビー*2
秩序の天使
秩序の狩人*2
火鼠
沈黙の典範*2
デーモン・ドルフィン*2

カリスマプレイヤー達の中で群を抜いてウザいデッキですこと!
弱くはないがウザい

まぁ普っ通〜に全勝出来ました
うちのリーグは上位争いが本当熾烈だから、こんなとこで負けるわけには行かなかったんですよね
posted by 氷魚 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンドレのデッキ

エンドブック*2
キマイラ
ドライアド・ヒーラー*2
剣闘士レオ
グリフォン
ワイバーン
アイボリー・フェアリー*2

チャラ男ビジュアル系バトラー()のデッキです
弱すぎて話にならなかったでございます
posted by 氷魚 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多聞リョウスケのデッキ

蜘蛛修羅
赤蜘蛛*3
大蟹蜘蛛*3
女郎蜘蛛*3

蜘蛛デッキですね、はい
特に言うこともなくあっさり勝利してました

現状デルタ3にも負けてません
何もなければこのまま昇格出来そうな予感


そう言えば、漸く全カードコンプ出来ましたよ
予想通りアイボリー・ミノタウロスが最後の・・・ではなくコモンの赤帝餓鬼が最後の1枚でした


198回回して引いたレア以上↓
G 東岳赤帝・閻魔龍王 2
M シザーメフィスト 2
M 機械龍アームドレウス 2
M 火炎孔雀 1
M アイボリー・ミノタウロス 2
M 不死鳥 4
M ファイルフォートレス 3
M スレイプニール 2
M クィーン・ビー 5
G ツバサクジラ 2

むむむ・・
posted by 氷魚 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

デルタ3のデッキ

ウィルスラット*2
ライト・バグ*2
プロトタイプ
ミラス=カラミティver.07
プテラノレイザー
クロコレール
ファックスフント
トリケラスウォール


勝てないデッキではないな、プロトタイプとプテラノレイザーを沈めたら勝ち確
データ・リコール1枚積むだけでも十分そう

むしろ同リーグにいる方のアマツ単に勝てそうに無い
posted by 氷魚 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ですよねー

参加してたオリジナルリーグの最終順位は、33勝で3位だった模様です
そして溜まってた4000cyenで出たレアがこちらです


G 東岳赤帝・閻魔龍王
M プロトタイプ
G ツバサクジラ



以上です

・・泣いてないよ?


公式リーグの同じリーグにデルタ3たんがいたので、ちょっと泣かせてきます
posted by 氷魚 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カード効果所感・D.C編

・【リヴァイブ:X】
墓地に行った時、X%の確率で手札に戻る
ATK2で殴ってDEF3でガード、死んでも3ターン後に場に復活するデーモンドルフィンさんマジイケメン


・【アブソーブ】
攻撃で与えたダメージと同量回復する
【ドレイン:X】と違って完全ATK依存になるし、DEFがある程度高くないと効果にうまみが感じられない


・【ウォーニング:X】
相手ユニットX体は、75%の確率で次のターン攻撃出来ない
攻撃出来ないだけで、効果は使えます
これで固められると、火力内蔵ユニットがいない限り勝ち目なくなります


・【プレッシャー:X】
相手手札のカード1枚のLTをX増加させる
手札には上限があり、上限に達した場合は空きが出来るまでドロー出来ません
相手の展開を遅らせる事が自然とコントロールに繋がるので、個人的に好きな効果です


・【インフェクト】
戦闘ダメージを与えた相手ユニットを病気状態にする
病気状態のユニットはATKとDEFが1ずつ減少します、火傷と同じで回避方法はありません
ATKを減らすのがとてもエラいです


・【ドロップ】
相手ユニット1体の持つ【フライング】を無効にする
アクマアゲハのみが持つ能力ですけど、現状エンドブックしか対象がいないっていうね
アクマアゲハは攻守のスペック高くてがイラストアドがぱないので出来る子ですけどね


・【ブースト《X》:Y】
自分以外の種族XのユニットのATKを、このターンのみ+Yする
【アグレシブ《X》:Y】の完全下位互換です
狙ってデッキを組む気にもならない


・【A・ウォーニング】
全ての相手ユニットは、75%の確率で次のターン攻撃出来ない
縛りますよー。流石にユニットがこの能力持ってたらゲーム崩壊してました



シザーメフィストと秩序の狩人を組み込んだD.Cデッキは、戦ってて非常にストレスが溜まりますね
posted by 氷魚 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

