2012年05月04日

記事の中で一番考えるのに時間かかるのがタイトルです

Carteが面白すぎてリアルTCGに触る頻度が激減中の氷魚さんです、こんばんちは

ちょちょいとデッキを組みなおそうと思うので崩す前のデッキレシピ公開

【ヤッテヤルデス!】

3 サニーミルク(1)
3 符ノ壱"十六夜 咲夜"
3 射命丸 文(5)
2 符ノ壱"八雲 紫"
3 黒谷 ヤマメ(9)
3 古明寺 こいし(9)
2 秋 穣子(11)
3 四季映姫・ヤマザナドゥ(11)

3 毒符「樺黄小町」
3 記憶「DNAの瑕」
3 虚言「タン・オブ・ウルフ」

2 マナの生成
1 作戦阻止
3 強引な取引
1 少女密室
3 鵺の鳴く夜
3 賢者の封書
1 エコー
3 再起動
1 ルナ級セキュリティ
1 離反工作


CIP持ちキャラの効果を使いまくって相手のやる気を削ぐ「やる気デストラクション」デッキ
ネタデッキで遊んで何が悪い

したらばにたまに湧く「自称上級者様」が滅茶苦茶ウザいのはどうにかならんかなー・・
ラベル:デッキ
posted by 氷魚 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ├Phantom Magic VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

ハイパー忙しいタイムin名古屋

超忙しいです(暗黒微笑

金欠&時間が無くて買えなかったスペコレ9.10をやっと買ってきました
ついでに時期を逃して買えなかったリニュ版スペコレ1もようやく買えました

TCGに触る時間が物凄く激減してしまってたけどちょっと回復
取り敢えずお気に入りのデッキを崩して晒すところから始めようか


【避雷針です】

3 サニーミルク(1)
3 八雲 藍(5)
3 永江 衣玖(9)
3 姫海棠 はたて(10)

3 黒魔「イベントホライズン」
3 鬼声「壊滅の咆哮」
3 熱符「ブレイクプロミネンス」
3 電符「雷鼓弾」
2 驚雨「ゲリラ台風」
3 魔空「アステロイドベルト」

3 マナの生成
3 強引な取引
3 流星祈願会
3 エニグマティクドール
2 法界の火
3 イリュージョナリィブラスト
1 真実の光景
3 悲しき人形


ぐるコンにエニグマ入れただけおしまいまる
考え無しに3積みばっかりなので適当にアレンジしちゃって下さいな
ラベル:デッキ
posted by 氷魚 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Phantom Magic VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

今更ながらの10弾感想 その1

キャラ20・20、スペル30、コマンド30で分けてます
私はトーナメントプレイヤーでもなければガチデッカーでもないのですが、皆様の参考になればいいなぁとは思います


No.781:ゴリアテ人形
1弾魔理沙を始め、このカードで攻撃をシャットダウン出来るキャラって相当あると思う
突破するには少なくとも1枚のスペルかコマンドを要求出来るので、悪くないかと

No.782:ティターニア
人形デッキを作るなら戦力としてはかなりのもの
でも↑のゴリアテで十分な気がしないでもない

No.783:黒猫
1ノード0コストグレイズ0、ウィニーデッキならデメリットも何ら脅威ではない
黄泉の舟→これ→怨霊猫乱歩と繋がると、1ターン目から大変な事になりそう

No.784:玉兎
安定性が高まるという点で、プリバデッキにはほぼ必須と言えるカード
ウィザラウェイ辺りのノード回収カードと組み合わせると楽しいかもしれない

No.785:レイセン
ルナメガロポリスとのコンボは誰もが通る道
5弾椛よりも手札を掻っ攫っていく事が多いんじゃないかとの噂

No.786:エレン
種族:魔法使いである事を活かした構築にしたい
必然的にアリスorパチュリーメインのデッキになるが、パチュリーの方が無難かな

No.787:蜃
要石とのコンボで戦闘ダメージを完全シャットダウン
10弾レイセンと同じく、ジェラシーの標的になる事が今後多くなるであろうカード

No.788:小兎姫
送り付けた瞬間にグレイソーマタージでもプレゼントしてあげればいいんじゃないかと
帰ってきた時に賢者の封書使ってもう一度派遣してみたい

No.789:アリス
ノード7到達時にも何か自動効果が発生してもよかったんじゃないかなーと思う
殴れる可能性のある2ノードマナチャージャー、って位置付けしか現状ないかもね

No.790:多々良 小傘
9弾衣玖がいないとまともに機能しないと思う
2枚バウンスは悪くはないんだけど・・・

No.791:雲居 一輪
警戒やスペル耐性付与と、7弾一輪よりは守備的
新しい監視者デッキを試してみる価値はありそう

No.792:雲山
7弾雲山のようなコントロール性は失われたが、相変わらず強力
7弾ルーミアから繋げてみたい

No.793:カナ・アナベラル
グレイズ0の4打点隠密持ちアタッカーという脅威的なスペック
デメリットが発生する頃には十分仕事を終えてるはず

No.794:朝倉 理香子
多くの嫌がらせ効果を持つ超優秀なカード、自動αに「重複しない」って書いてないんだよねー・・
ついでに自動αのテキストについてはwikiを参照、かなり重要

No.795:十六夜 咲夜
Reborn Tenguってマジ強いっすね、でもこちらは2枚まで抜き出せる代わりに行き先が手札
人間プリバのように直接場に出せたらマジReborn Tenguでした

No.796:魂魄 妖夢
エンパシー対応だけど、テキストと噛み合わないのが残念
運用するのもちょっと難しいかな

No.797:因幡 てゐ
「因幡の素兎の術者」として見るなら、1弾てゐの方が優秀
かと言って人間デッキにこれが入るかと言われたら微妙なところ

No.798:ナズーリン
銀ナイフや5弾輝夜との相性が抜群
手札減らないよ

No.799:北白河 ちゆり
テキストはよっぽどの事がない限り発動すると思うけど・・
4点クロックとしてハンデスデッキに入れれば期待出来そう

No.800:橙
5弾黒猫とエンパシー対応しているので、効果も合わさって八雲家が更に強化された
自動αを最大限に活かすなら、5弾の藍を採用したい
posted by 氷魚 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Phantom Magic VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

憑依デッキも昔よくつかってたよね

昨日また響さんと久屋〜大須を巡ってですね、10弾(諏訪子入り)をゲットしてきました
ついでに《海水浴》も1冊購入

本当なら10弾の総評を書いていきたいんだけど、部屋の模様替えをしていて大変な事になっているので、10弾環境前になりますがデッキレシピを一つ上げてみます
結構お気に入り


【氷魚さんが結束を使うと何故かこうなる】

3 サニーミルク(1)
3 西行妖
3 符ノ壱 "魂魄 妖夢"
2 符ノ弐 "魂魄 妖夢"
3 西行寺 幽々子(5)
1 八坂 神奈子
3 魅魔
1 黄泉の剣聖チーム
2 星熊 勇儀(9)
3 魂魄 妖忌(9)

2 死符「ギャストリドリーム」

3 マナの生成
3 強引な取引
2 香霖堂
2 是非曲直庁の威令
2 群青の祟り神
3 死霊の復活
3 結束
3 傀儡の死者
3 恐ろしい波動


《結束》が使いたくて組んだデッキ
動かし方としては、リアニメートの様に可及的速やかに冥界を肥やし、蘇生して結束して殴るだけ


剣聖チームプレイor群青のコストで冥界からおじいちゃんを除外
→テキストで一符妖夢を蘇生
→手札からor蘇生カード経由で強引にスペルブレイク
→行動済みキャラと二符妖夢を結束して二連打オラァ!

の流れが決まるととても気持ちがいい


簡潔ですが、このままではベッドで寝られないので片付けに戻ります
ラベル:デッキ
posted by 氷魚 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Phantom Magic VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

風はんと雷ちゃんの合体技です

昨日紅さんとのフリプレ中に、1ターン内にタイムパラドックスを4回撃たれました
氷雨氷魚です

・・なかなかないよねw


さて、<<二つの炎>>デッキ第2弾をお送りします

【デッドリークロス】

<メイン>
1 倫敦人形
3 河城 にとり(7)
2 秋 穣子(7)
1 小悪魔(9)
3 古明地 こいし(9)
3 古明地 さとり(9)
3 悪夢の記憶チーム

3 秘術「グレイソーマタージ」
3 想起「テリブルスーヴニール」
3 水符「河童のポロロッカ」
2 心花「カメラシャイローズ」
2 想起「恐怖催眠術」
3 想起「うろおぼえの金閣寺」

3 マナの生成
3 強引な取引
1 魔法研究
3 是非曲直庁の威令
3 祟り神の薫陶
2 エンパシー
3 二つの炎

<サイド>
1 奇術「ミスディレクション」
1 死符「ギャストリドリーム」
1 魔符「ミルキーウェイ」
1 日符「ロイヤルフレア」
1 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1 要石「天地開闢プレス」
1 闇符「ディマーケイション」
1 兎符「因幡の素兎」
1 乾坤「荒々しくも母なる大地よ」
1 星符「ポラリスユニーク」


解説は必要ないですよね

<<恐怖催眠術>>は使えば解りますが強いですよ
流石に「精神隷属器 / Mindslaver」のようにキャラクターまで支配出来ないけどね
<<ポロロッカ>>を絡めてやりたい放題するのが楽しくて仕方ない

<<二つの炎>>デッキを謳うには至って普通のデッキになってしまったけども
かなり安定して勝てるデッキですよ

ウィニーは知らん
ラベル:デッキ
posted by 氷魚 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Phantom Magic VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

いつまで焔帝やってればいいんでしょうか

今日はぶっ続けで紅さんとTCGやってたよー
1ヶ月遅れで誕生日プレゼント頂きました

110424-1.jpg
感謝っ・・・・!圧倒的感謝っ・・・・!
何処探しても売ってなくて、もう10年以上探してたんだぜ
あるにはあっても3500とか若干プレミア価格だったりして凹んでたんだ


さて、今日は久し振りにデッキレシピですよ

【死ぬ為に生まれて】

<メイン>
3 サニーミルク(1)
3 霧雨 魔理沙(5)
1 倫敦人形
3 犬走 椛(7)
3 くるみ
3 星熊 勇儀(9)
3 惨禍の閃光チーム

3 秘術「グレイソーマタージ」
3 光撃「シュート・ザームーン」
3 想起「テリブルスーヴニール」
3 熱符「ブレイクプロミネンス」
3 想起「うろおぼえの金閣寺」

3 マナの生成
3 強引な取引
3 香霖堂
3 祟り神の薫陶
3 二つの炎
1 メケーモ☆

<サイド>
1 死符「ギャストリドリーム」
1 日符「ロイヤルフレア」
2 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1 要石「天地開闢プレス」
1 闇符「ディマーケイション」
1 兎符「因幡の素兎」
1 運命「ミゼラブルフェイト」
1 乾坤「荒々しくも母なる大地よ」
1 星符「ポラリスユニーク」


<<二つの炎>>デッキ第1弾になります。第2弾があるかは知りません
吊り上げる事前提なので、チームを素出しする事は考えてません

コンセプトはハンデスで責めながら、チームを釣ってきて蓋をするだけですね
あれ、なら<<蒼穹の疾風チーム>>でいいんじゃ・・・おっとそれ以上は言うな
リニューアル後のSC1が買えなかったんだよぅ!
この前大須のホビステで剥いたSC1はまさかのリニューアル前の奴でorz
リニュ前のSC1、累計7パック剥いた事になるんだじぇ・・
ラベル:デッキ
posted by 氷魚 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Phantom Magic VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

【テンプレ】ぶん回しモード

前回載せたデッキをしたらばに転載したけど、ノーレスポンスに泣きました
氷魚さんです


ブクマしてるとあるブログを参考に、独りよがりデッキのテンプレパーツを考えてみた


■大前提

3 神秘の卵
3 マナの生成
3 くるみ
3 サニーミルク
3 小悪魔
3 陽光「サンシャインニードル」
3 強引な取引

まず基本パーツ
初手に卵とニードルがあれば、それだけで3ノードに到達出来る
引き次第では更に加速が可能


■肉付け

3 黒谷ヤマメ(5)
3 瘴符「フィルドミアズマ」
3 霧雨 魔理沙(5)
3 流星祈願会

ブーストからのマナ拘束を狙ってみる
シュートザムーンを入れるまである


■決め技

3 因幡 てゐ(1)
3 兎符「因幡の素兎」

初手が「てゐ、生成、素兎、卵、ニードル」なら、相手の妨害が一切無かった場合

1ターン目
ノード:スリープノード4
場:てゐ、わに*3、こあ、くるみ
手札:1枚
相手ライフ:22

という大変喜ばしい状況になります
ぶっちゃけ勝ち確です


■サポート

3 是非曲直庁の威令
3 鵺の鳴く夜
2 暴かれた秘密

最低限のカウンターでも積んどきゃ問題ないでしょ
あと3枚スロットが空いてるけど、お好みで
今は瞋怒積んでるけど春乞いか不意打ちのほうがいいかも



大前提の部分がテンプレになるんだけど、肉付け次第ではマジでソリティアになるね
狂いの落葉があれば1ターン目にノード7になるからね、こいつはすげえぜ
ラベル:デッキ
posted by 氷魚 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Phantom Magic VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

カンパネラ解禁が遠いでござる

ここのところ指の怪我が多いです、氷魚さんです

先週左の人差し指に包丁突き刺さった傷がやっと治ったと思ったのに、
今日は右の親指を氷で切り、
家に帰ってからタコの削ぎ切りやってたらまた左の人差し指を切るっていうね・・


さて、漸く一つ目の新弾対応デッキです

【バーサーカーめーら】

3 レミリア・スカーレット(1)
3 フランドール・スカーレット(1)
3 天魔
3 紅月の女王チーム
3 明羅
3 上白沢 慧音(白沢)(9)
3 夢月
3 幻月
3 風見 幽香(PR)

3 兎符「因幡の素兎」

2 秘密結社
3 月都万象展
2 修繕
3 宏観前兆
3 群青の祟り神
1 権謀術数
3 河童の五色甲羅
3 恐ろしい波動(PR)


めーらにこーら着せて殴る、相手は死ぬ
氷魚さんの運命力だと捲った3枚が全部コマンドとかザラなんだがなorz

現状は女王チームを密命に変えて調整中、まず女王チーム出さないしね
けーねの積み込み→めーらパンチとか激アツなんだけど、そこまでする必要が感じられないんで素直に3弾諏訪子でも入れようかな
権謀術数の対象が幽香しかいなくなったし、前兆1抜いて傀儡2枚入れてみるかな
ラベル:デッキ
posted by 氷魚 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Phantom Magic VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

新弾前のデッキ倉庫

氷魚さんです
取り溜めた写真がいっぱいあるんだけど、それより先にデッキ投稿しとかないと新しいデッキ組めない

って事で怒涛のデッキ公開ラッシュじゃ



【プリバロック】

3 ルナサ・プリズムリバー(1)
3 リリカ・プリズムリバー(1)
3 メルラン・プリズムリバー(1)
3 秋 静葉(3)
1 倫敦人形
3 河城 にとり(7)
3 騒霊三姉妹チーム

3 仙符「鳳凰卵」
3 冬符「フラワーウィザラウェイ」
3 水符「河童のポロロッカ」
2 禁弾「カタディオプトリック」
3 秋符「フォーリンブラスト」

3 マナの生成
3 黄泉の舟
2 作戦阻止
2 秘密結社
3 大寒波
1 香霖堂
3 疑惑の五芒星


コンセプトは「お前のターンなどない」、以上


【Immortal Cherry Blossom】

3 サニーミルク(1)
2 西行寺 幽々子(1)
3 西行妖
3 符ノ壱 "霧雨 魔理沙"
1 西行寺 幽々子(5)
3 風見 幽香(PR)

3 脳符「ブレインフィンガープリント」
3 「反魂蝶」

3 マナの生成
3 黄泉の舟
3 強引な取引
3 西行妖、開花…
2 香霖堂
3 密命
3 是非曲直庁の威令
3 群青の祟り神
3 死霊の復活
3 恐ろしい波動(PR)


<<反魂蝶>>入れる前は、<<釣瓶落とし>>と<<スターメイルシュトロム>>も入ってた
新弾対応verは、<<密命>>抜いて<<ポラリスユニーク>>入れるでFA

取り合えず、「幽香は投げ捨てるもの」


【妖怪総立ちビート】

2 朱鷺色の妖怪(3)
3 上白沢 慧音(白沢)(3)
3 玉兎
3 キスメ(5)
3 鈴仙・優曇華院・イナバ(5)
3 八雲 藍(5)
3 ミスティア・ローレライ(7)
2 封獣 ぬえ(PR)

3 散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」
2 力業「大江山颪」
2 幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」
3 表象「夢枕にご先祖総立ち」
2 鵺符「弾幕キメラ」
1 釣瓶「ウェルディストラクター」
3 鬼符「ミッシングパワー」(PR)

3 マナの生成
3 強引な取引
1 修繕
2 諏訪大戦
3 悔悟棒

大量パンプ+貫通は強いよね、以上


【依姫インストール】

3 サニーミルク(1)
2 八坂 神奈子(3)
3 洩矢 諏訪子(3)
1 八坂 神奈子(5)
3 仏蘭西人形
3 綿月 依姫
1 魅魔
2 風神の奇跡チーム
3 猛火の侵攻チーム
1 信仰の神風チーム
3 東風谷 早苗(PR)

2 霊符「古き地縛霊の目覚め」
3 天竜「雨の源泉」

2 マナの生成
3 秘密結社
3 強引な取引
3 森羅結界
3 風祝の奇跡
3 群青の祟り神
3 守矢神社

「神様は投げ捨t(ry
<<依姫>>引くまでが辛すぎるのが難点
ラベル:デッキ
posted by 氷魚 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Phantom Magic VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

イデア界

えー、下の記事でうpったあずにゃんスリーブですが
昨日買った再販分の6つ全て、側面が潰れてました
初期分と合わせて使うとマークド扱い必死です、流石に酷すぎる

さて
VISIONの記事が一つもなかったので、もうすぐ崩す予定のデッキレシピでも上げてみる


デッキ名:ねこぱんち

3 橙
3 八雲 藍

3 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3 豊作「穀物神の約束」
3 想起「テリブルスーヴニール」
3 本能「イドの解放」
3 鬼神「鳴動持国天」
3 拳骨「天空鉄槌落とし」
3 転世「一条戻り橋」

3 マナの生成
3 作戦阻止
3 強引な取引
3 紅葉狩り
3 香霖堂
3 流星祈願会
2 召還魔術
3 運命操作


<<イドの解放>>がエラッタ掛かったせいで、スピードが若干落ちた
本当は<<魂の花>>も入れたかったけど、キャラクターの少なさに断念
ラベル:デッキ
posted by 氷魚 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Phantom Magic VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

