2011年09月22日

テスラのデッキ

デッキ全部が判明するまでにエラく時間がかかりましたorz
直接対決は17ターンで勝っちゃったし・・
そんなわけでピンク髪の18歳、テスラたんのデッキです


デーモンドルフィン
デーモンドルフィン
デーモンドルフィン
スレイヤーシャーク
スレイヤーシャーク
スレイヤーシャーク
ソルジャー・ビー
ソルジャー・ビー
秩序の死神
秩序の天使
シザーメフィスト
秩序の狩人
ドラゴン・フライ
ドラゴン・フライ
秩序の狩人
秩序の狩人
ランスフィッシュ
ランスフィッシュ
典範の守護者
典範の守護者


うざい・はやい・うざいの3連コンボ
援護射撃がないと狩人にロックされて何も出来なくなっちゃう
エラッタで強化された小竜公女とか、LT4のカードをうまく使っていかないとダメなんじゃないかな
posted by 氷魚 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

無音でプレイするのは結構辛い

110918-2.jpg
無理ゲーだったTrip3.2T(WS)が繋がりました
何回か連奏すると譜面が理解出来てすごく楽しい

Enemy Storm6.2Tが面白すぎて、ずっとこればっかりやってます
まだ6T(HD)が繋がってないので、もう少し粘着したい
posted by 氷魚 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ├DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2期リーグ終了

110918-1.jpg
C4リーグ1位頂きました
最後のほうは1回も負けられない状態で、本当ヒヤヒヤしてました
昇格はかなり前から確定してましたけどね、どうせなら優勝しときたいじゃない


今回使ったデッキ

機械龍アームドレウス
アイボリー・ミノタウロス
ワイバーン
スレイプニール*2
ボーン・ドラゴン
アイボリー・ハイドラ
ジェネラル・ビー*2
シザーメフィスト


最終戦の相手が典範*2とジェネラル*3を入れているのは知っていたので、プレッシャー地獄に間に合うようにマナカーブを構築
最後の最後までスレイプニールか永遠の紋章で悩んだけど、これで正解でした


ガチャ回す必要ないから次回に向けて貯めてますが、まだウィングブリザード引いてないんだよなぁ・・
posted by 氷魚 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

たまにある大当たり

大須ホビステ&飴でカード売って、そのお金で色々買ったさ

110916-2.jpg
ホビステにて280*5パック
Rアーシェが光ったので、これは響さんにぶん投げよう

110916-3.jpg
飴にて250*4
SR引けたからいいや

110916-4.jpg
同じく飴にて250*4
SRとフォイルEが一緒に入ってました
そしてSRとフォイルSRが一緒に入ってました
圧勝でした

110916-5.jpg
Rエアリス 100
フォイルユージュ 189
フォイルかりそめの魔女 89
フォイルファリス 199
フォイルユウナ 200*3
フォイルラグナ 150
フォイルスコール 150


あとG+には載せたけど、ホビステに「3弾のフォイルが1枚入った、4枚入りの300円くじ」があったんで、2回やってみた
モーグリのフォイルと密告者シュミハザのフォイルが一緒に入ってました
圧勝でした
レア2枚+フォイル2枚で300円なら全然オッケーな気がする・・・よね?
posted by 氷魚 at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ├FF TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

つーか、これからっしょ

110916-1.jpg
閻魔龍王のプロモがやっと手に入りました
全部で4枚確保したんで、布教用にぶん投げようと思います
まだあったから(誰も持っていってなかった・・?)、残ってたらまた貰ってこようかな


んで
公式リーグですけど、今朝の時点では勝数同一のスコア差で1位だったんですよ
直接対決で負けて2位に落ちてました

資産がなさすぎるから仕方なく閻魔竜王+雷鳴龍*4のデッキを使ってますがね
30回くらい連続でレアを見てなかったところに現れたクィーン・ビーはマジで空気読めない子



前回C5リーグで最後まで使ってたデッキ

機械龍アームドレウス*2
ファイルフォートレス*2
アイボリー・ミノタウロス
スレイプニール
デーモンドルフィン*2
シザーメフィスト*2
posted by 氷魚 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

クラインのデッキ

遅くなりました

シザーメフィスト
沈黙の典範
沈黙の典範
沈黙の典範
スレイヤーシャーク
スレイヤーシャーク
ソルジャー・ビー
ソルジャー・ビー
秩序の狩人
秩序の狩人




超 絶 運 ゲー
初手がメフィストの時点で、こちらの初手もMウォール持ってないと即糸冬

これ多分コスモスで、さっきのトーマスのようなデッキにしないと本当辛いんじゃないかな
うちのリーグで勝ってたのは一人+NPC一人だけだったよ
1位も負けてくれたんで助かったけどさ・・
posted by 氷魚 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーマスのデッキ

トライブロード
トライブロード
アイボリー・ミノタウロス
剣闘士レオ
剣闘士レオ
ケンタウロス
ケンタウロス
サン・スフィンクス
ドライアド・ヒーラー
連鎖する破壊


最初のロードからミノまでの流れを止められれば勝ち確
ずるずるケンタまでいっちゃうと多分もう無理

安定のジェネラルさんorトンボさんでロードを確殺していけば、あとはどうにでもなると思われます
でもこちらの引きがぬるかったりすると、間に合うかどうかヒヤヒヤするね
posted by 氷魚 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリー12のデッキ

公式2位に落ちちゃった・・・


エフェクトバタフライ
ライト・バグ
機械龍アームドレウス
デコイ・ジェミニ
ライト・バグ
ミラス=カラミティver.05
プテラノレイザー
ライト・バグ
ミラス=カラミティver.05
トリケラスウォール


負ける要素がほぼないので糸冬
posted by 氷魚 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

どーんえねみーすとーん、ふー!

110911-1.jpg
結局Lv80になるまで解禁出来なかったよ・・・

隠し曲は出し切ったし、あとはカンパネラと白青とDoWのWSを解禁すれば、3卒業かな
posted by 氷魚 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ├DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

今更ながらの10弾感想 その1

キャラ20・20、スペル30、コマンド30で分けてます
私はトーナメントプレイヤーでもなければガチデッカーでもないのですが、皆様の参考になればいいなぁとは思います


No.781:ゴリアテ人形
1弾魔理沙を始め、このカードで攻撃をシャットダウン出来るキャラって相当あると思う
突破するには少なくとも1枚のスペルかコマンドを要求出来るので、悪くないかと

No.782:ティターニア
人形デッキを作るなら戦力としてはかなりのもの
でも↑のゴリアテで十分な気がしないでもない

No.783:黒猫
1ノード0コストグレイズ0、ウィニーデッキならデメリットも何ら脅威ではない
黄泉の舟→これ→怨霊猫乱歩と繋がると、1ターン目から大変な事になりそう

No.784:玉兎
安定性が高まるという点で、プリバデッキにはほぼ必須と言えるカード
ウィザラウェイ辺りのノード回収カードと組み合わせると楽しいかもしれない

No.785:レイセン
ルナメガロポリスとのコンボは誰もが通る道
5弾椛よりも手札を掻っ攫っていく事が多いんじゃないかとの噂

No.786:エレン
種族:魔法使いである事を活かした構築にしたい
必然的にアリスorパチュリーメインのデッキになるが、パチュリーの方が無難かな

No.787:蜃
要石とのコンボで戦闘ダメージを完全シャットダウン
10弾レイセンと同じく、ジェラシーの標的になる事が今後多くなるであろうカード

No.788:小兎姫
送り付けた瞬間にグレイソーマタージでもプレゼントしてあげればいいんじゃないかと
帰ってきた時に賢者の封書使ってもう一度派遣してみたい

No.789:アリス
ノード7到達時にも何か自動効果が発生してもよかったんじゃないかなーと思う
殴れる可能性のある2ノードマナチャージャー、って位置付けしか現状ないかもね

No.790:多々良 小傘
9弾衣玖がいないとまともに機能しないと思う
2枚バウンスは悪くはないんだけど・・・

No.791:雲居 一輪
警戒やスペル耐性付与と、7弾一輪よりは守備的
新しい監視者デッキを試してみる価値はありそう

No.792:雲山
7弾雲山のようなコントロール性は失われたが、相変わらず強力
7弾ルーミアから繋げてみたい

No.793:カナ・アナベラル
グレイズ0の4打点隠密持ちアタッカーという脅威的なスペック
デメリットが発生する頃には十分仕事を終えてるはず

No.794:朝倉 理香子
多くの嫌がらせ効果を持つ超優秀なカード、自動αに「重複しない」って書いてないんだよねー・・
ついでに自動αのテキストについてはwikiを参照、かなり重要

No.795:十六夜 咲夜
Reborn Tenguってマジ強いっすね、でもこちらは2枚まで抜き出せる代わりに行き先が手札
人間プリバのように直接場に出せたらマジReborn Tenguでした

No.796:魂魄 妖夢
エンパシー対応だけど、テキストと噛み合わないのが残念
運用するのもちょっと難しいかな

No.797:因幡 てゐ
「因幡の素兎の術者」として見るなら、1弾てゐの方が優秀
かと言って人間デッキにこれが入るかと言われたら微妙なところ

No.798:ナズーリン
銀ナイフや5弾輝夜との相性が抜群
手札減らないよ

No.799:北白河 ちゆり
テキストはよっぽどの事がない限り発動すると思うけど・・
4点クロックとしてハンデスデッキに入れれば期待出来そう

No.800:橙
5弾黒猫とエンパシー対応しているので、効果も合わさって八雲家が更に強化された
自動αを最大限に活かすなら、5弾の藍を採用したい
posted by 氷魚 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Phantom Magic VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

