2011年08月23日

デルタ3のデッキ

ウィルスラット*2
ライト・バグ*2
プロトタイプ
ミラス=カラミティver.07
プテラノレイザー
クロコレール
ファックスフント
トリケラスウォール


勝てないデッキではないな、プロトタイプとプテラノレイザーを沈めたら勝ち確
データ・リコール1枚積むだけでも十分そう

むしろ同リーグにいる方のアマツ単に勝てそうに無い
posted by 氷魚 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ですよねー

参加してたオリジナルリーグの最終順位は、33勝で3位だった模様です
そして溜まってた4000cyenで出たレアがこちらです


G 東岳赤帝・閻魔龍王
M プロトタイプ
G ツバサクジラ



以上です

・・泣いてないよ?


公式リーグの同じリーグにデルタ3たんがいたので、ちょっと泣かせてきます
posted by 氷魚 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カード効果所感・D.C編

・【リヴァイブ:X】
墓地に行った時、X%の確率で手札に戻る
ATK2で殴ってDEF3でガード、死んでも3ターン後に場に復活するデーモンドルフィンさんマジイケメン


・【アブソーブ】
攻撃で与えたダメージと同量回復する
【ドレイン:X】と違って完全ATK依存になるし、DEFがある程度高くないと効果にうまみが感じられない


・【ウォーニング:X】
相手ユニットX体は、75%の確率で次のターン攻撃出来ない
攻撃出来ないだけで、効果は使えます
これで固められると、火力内蔵ユニットがいない限り勝ち目なくなります


・【プレッシャー:X】
相手手札のカード1枚のLTをX増加させる
手札には上限があり、上限に達した場合は空きが出来るまでドロー出来ません
相手の展開を遅らせる事が自然とコントロールに繋がるので、個人的に好きな効果です


・【インフェクト】
戦闘ダメージを与えた相手ユニットを病気状態にする
病気状態のユニットはATKとDEFが1ずつ減少します、火傷と同じで回避方法はありません
ATKを減らすのがとてもエラいです


・【ドロップ】
相手ユニット1体の持つ【フライング】を無効にする
アクマアゲハのみが持つ能力ですけど、現状エンドブックしか対象がいないっていうね
アクマアゲハは攻守のスペック高くてがイラストアドがぱないので出来る子ですけどね


・【ブースト《X》:Y】
自分以外の種族XのユニットのATKを、このターンのみ+Yする
【アグレシブ《X》:Y】の完全下位互換です
狙ってデッキを組む気にもならない


・【A・ウォーニング】
全ての相手ユニットは、75%の確率で次のターン攻撃出来ない
縛りますよー。流石にユニットがこの能力持ってたらゲーム崩壊してました



シザーメフィストと秩序の狩人を組み込んだD.Cデッキは、戦ってて非常にストレスが溜まりますね
posted by 氷魚 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カード効果所感・COSMOS編

・【フライング】
同能力を持たない相手ユニットから受ける戦闘ダメージを半分(切捨て)にする
現状幼女エンドブックしか持ってない能力ですけど、ATK3相手でも被ダメが1ってのはエラい


・【ショック:X】
相手ユニット1体にXダメージ
後述する効果の方が強力なので特にコメントはなし
まぁこの効果持つカードが、コストの割りには戦闘力があるかな、って程度かな


・【ドレイン:X】
相手ユニット1体にXダメージ、自分をX回復
高DEFカードがこれを持ってたりすると本当突破出来ない
ちゅうちゅう


・【アロー:X】
正面の相手ユニットにXダメージ
効果で阻害されない追加攻撃って感じかな。まぁ使いませんけど


・【クラッシュ:X〜Y】
全ての相手ユニットにX〜Yダメージ
超高性能な重爆撃機、ってかチートそのもの
コスモス所属なら確実に手に入れたいカード、つーか早く下さい


・【ランス:X〜Y】
正面の相手ユニットにX〜Yダメージ
【アロー:X】の上位互換、でも【クラッシュ:X〜Y】でええやん


・【ファイア:X〜Y】
相手ユニット1体にX〜Yダメージ
もう【ショック:X】の事は忘れるんだ・・


・【トライデント:X〜Y】
左前、正面、右前の相手ユニットにX〜Yダメージ
【バスター】と違うのは効果で阻害されない点


・【W・ドレイン:X】
相手ユニット2体にXダメージ、自分をX回復
相手が2体以上展開してるなら、毎ターン2回復する訳で。場持ちの良さがダンチ


・【クイック:X】
自分の手札のカード1枚のLTをX減少する
ランダム要素強いんで安定しないけど、高コスト重速デッキなら1枚あると便利


・【フレア:X】
全ての相手ユニットにXダメージ
もう何も言う事はない



もう何と言うか、コスモスは企業内で上位互換効果があるっていうカオスな状態です
posted by 氷魚 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カード効果所感・VOID編

・【クリティカル:X】
相手ユニットの中で最もDEFの低いユニット1体にXダメージ
正面以外のユニットにダメージを飛ばす事が出来る、火力持ちユニットは当然強いです
【ショック:X】と違ってダメージの矛先がある程度予想できますしね


・【ヒール:X】
自分ユニットの中で最もDEFの低いユニット1体をX回復する
タイミングが選べないこのゲームだと活躍の場は少ないかも


・【M・アーマー:X】
相手ユニットから受ける戦闘ダメージを-Xする
X=1で十分強いです、場持ちのいいカードはそれだけで評価に値します
効果ダメージは流石に減殺出来ませんので注意


・【[アマツ]ウォール】
相手[アマツ]ユニットから受ける戦闘ダメージを1にする
どれだけ相手が大きくても1になります
でも正直活躍する場面はこの2週間見ませんでした


・【サイドヒール:X】
両隣の味方ユニットをX回復する
【トライアングル:X】と同じく、最前線以外のポジションで活躍する効果
迷ってるなら入れろよ、いろいろ捗るぞ


・【オールヒール】
全ての味方ユニットを1回復する
複数貼られると【ドラゴンブレス:X】がないと勝ち目なくなります、突破出来ない
ファイルフォートレス引けた方は今すぐにデッキに入れましょう



プテラノレイザーとファイルフォートレス複数突っ込んだVOIDデッキに勝てる気がしない
posted by 氷魚 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カード効果所感・AMATSU編

・【ストロング:X】
「炎歩スリス / Slith Firewalker」という、ダメージを与える度に自分が強化されていくカードがMTGにありましてな。まさにそれ
この効果を持つユニットの正面がATK0の壁だったりしたら、数ターン放っておくだけで怪物に進化します
ってもこのゲームだと上昇するのはATKだけなんだけどね、それでも十分脅威
回復ユニットが横にいたら手が付けられなくなる

重要な点として、【M・アーマー:X】で攻撃が弾かれたとしても、強化はされるという事をお忘れなく


・【カタパルト:X】
出したターンのみATK+X
本来こういうカードって、他のカードゲームだとコンバットトリックとして扱われるんですよね
完全オートプレイなこのゲームだと・・・ねぇ?


・【ランチャー:X】
自分以外の全てのユニットのATK+X
「インチキ効果もたいがいにしやがれ!!」って、どっかのクロウさんが言ってました
自分のユニットの数が多ければ多いほど威力が増すわけですね
はい、ぶっ壊れです


・【アグレシブ《X》:Y】
自分以外の種族XのユニットのATK+Y
資産が揃ってからでないとこの効果を活かしたデッキは組めないです
現状だと「閻魔龍王」しか魅力がない


・【バスター】
左前、正面、右前にそれぞれ攻撃が可能
左前にしか敵がいない場合でも、正面への攻撃は有効なので相手にダメージは通ります


・【トライアングル:X】
両隣のユニットのATK+X
【ランチャー:X】とまではいかなくても、これで十分戦えます
殴ってくる裁きの典範とか、もう脅威そのものです


・【ドラゴンブレス:X】
相手ユニット1体にXダメージ+火傷状態にする
火傷状態のユニットは、行動終了時に必ず1ダメージ受けます。このダメージは効果では防げません
対象がランダムなので、DEFが高いユニットに当たればありがたいですね


・【トリプルブレス:X】
相手ユニット3体にXダメージ+火傷状態にする
1枚差しておくと密かに便利だったりします



まぁ何よりもアマツは【ランチャー:X】ですね
火炎孔雀を引いたら、取り敢えず何も考えずにデッキ入れちゃいましょう
posted by 氷魚 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

間接攻撃大好きっ子でサーセン

明日はいよいよサイバーワン初のアップデートですね

コスモス所属の私は、ロード画面に出てくる「ネクロマスター」をなるはやで確保したいところです
所属企業限定Gレアだけあって、効果が【クイック:コスモス1】とユニーク(こちらからどうぞ
スレイプニールとかボーン・ドラゴン辺りが1ターン速く出せるようになるってのはありだと思う訳ですよ

同じように【クイック:3】を持つ「ウィングチャージ」ってのが既にありますけど・・・
最初の頃こそ使ってましたけども、そのスロットに他のユニット差した方が遥かに強かったので抜きました



・・なんか5枚目のクィーン・ビーが出てきたんですけどこれどうすればいいですか
インセクター羽賀さんにでもなればいいんですか
posted by 氷魚 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

いつの間にかデスペルタルが2本

110821-1.jpg
ノワールなアリシアさん
美しすぎて生きるのが辛い

G+のプロフ画像もこれにしようかな


先週のGBRは一度も参加出来なかったけど、今週は太古だしガンガンやってくよー
太古がやりたい訳じゃないけど、アンゲルスor赤飯はすぐ沈むから楽なんだよね
むしろ針床が微妙にウザいしJDNが接近戦させてくれないから、道中が物凄くいらいらする

その次の週はくるちん、見事なまでに欲しいドロップがない・・
posted by 氷魚 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Phantasy Star Portable | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

新しいねえ!

今月のVジャンプにはオーナーズリーグの情報があっただけで、サイバーワンの情報は皆無でした
10月本稼動だから来月号に載るのかなぁ
でも新規ユーザー集めるなら、今月号に載せておかないといけなかったんじゃないの?




そして割と重要な情報が出ましたね
「現在支給されているサイバーエンは、シーズン終了時にレンタルカードと共に全て徴収される」との事

ゲーム内通貨であるサイバーエンを増やす方法は、現状3パターン用意されてます
1:フリーバトル(1日支給は3回まで) 2:オリジナルリーグ 3:公式リーグ
毎日ログインして、少しでも配給を受けたほうがいいのは当たり前なんですが・・徴収されるのは新しいよね

そして課金して楽しみたいという人は、10月からの一般販売を待つしかないんですよねー
アバター作成に課金するような形式を取らないだけまだ良心的なのかな
それにしても女の子のアバターを早く作らせて欲しいところである
いつまでたってもショタっ子のままじゃないか、私にはそんな属性はない




ノリで参加してみたとあるオリジナルリーグ戦(全部で45試合・・)が、漸く32試合終わりました
現在の戦績は23勝で、16人中3位です
戦いがオートプレイというだけあって、資産と運の占めるウェイトが50:50とはあまり言い切れないような気もしますね



ちなみにリーグ戦で今使用中のデッキ

1
U ボーン・ドラゴン
U ボーン・ドラゴン
U ボーン・ドラゴン
M 機械龍アームドレウス
M ファイルフォートレス
C ワイバーン
C ワイバーン
C ワイバーン
M シザーメフィスト
U 裁きの典範

2
M 閻魔龍王
U 雷鳴龍
U 雷鳴龍
U 雷鳴龍
U サン・スフィンクス
C 赤帝雑兵
M 火炎孔雀
C 閻魔竜王の裁き
C ランスフィッシュ
C データ・リコール

3
C 秩序の尖兵
C 秩序の尖兵
C 秩序の尖兵
C ドラゴン・フライ
C ドラゴン・フライ
U 雷鳴白虎
U 雷鳴白虎
U 雷鳴白虎
U 裁きの典範
U 裁きの典範


参加したリーグが3デッキ制なので、これら全部で一つのデッキになってます
アイボリーミノタウロスも、スレイプニールも、いくらガチャを回しても出てきません
クィーン・ビーとかいうクソレアは、引いた4枚全部捨てました。スペースの無駄なんだもん・・

中途半端ですが今日はここまで
posted by 氷魚 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

Adreusが欲しかったんですけどね

110819-1.jpg
5パック買い*3回、打率は4割ですね
最初の1パック目がTirasだったんで、調子に乗ってみた

そういえば新制限が公表されて数日になりますけども
先週大須行った時に、ブランチでたまたまGLD4のBlack Luster Soldierを500円で買ってたんですよ
今の相場確認したらとんでもない値段になっててワロタ、マジ圧勝

でも今手持ちのデッキで開闢が入りそうなデッキがないんだよねぇ・・



今日の転載

わくわくさん「 」←一番酷いこと言わせた奴が優勝
>>2,4,14
posted by 氷魚 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Yu-Gi-Oh! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

