2011年08月18日

予想外DEATH

先週の土曜の話になるんですがね(遅
G+には載せたけど

響さん達と大須に行った訳ですよ、visionの為にね
今回も店舗プロモを回収する為に、各店で1ずつ購入の予定でした

開店と同時にメロン行ったけど、visionはスリーブしか並んでなかった訳で
仕方ないからCDだけ探してレジ並んで、次が自分の会計ってタイミングでvisionが並んだ訳で
敢えて後ろを振り返らない様にしながら、レジの方にお願いして持って来て頂きました

110818-3.jpg
安定のあんきも&いくら
あんこぅは何故か無かった


イエサブでベースドブースターを3箱買いつつ、欲しかった↓を購入

110818-2.jpg
絵師100人展のDmyoさんのイラストですよ!!
20パック以上剥いたけど引けなかったんだよ・・・


とらに行ったら10弾が置いてなかったんですよ
調べて貰ったら「店に入荷していないし、通販分も完売状態」って言われた
でもさっきしたらば見たら、プロモカードの入れ忘れだって書いてあったぞ・・・?


最後は大須に新しく出来た店を廻りつつ、ゲマで1箱購入


visionに関してはこんなところかな

110818-1.jpg
家に帰ってから気付いた、イエサブプロモが何故か4枚入ってた
ホビステで2000円毎にストレージ1個貰えたので、色々調整して散財しちゃった


他にも書きたい事が色々あったんだけど・・・
大勢の目に触れたらよくないであろう事ばかりなので、心のうちに留めておきます
posted by 氷魚 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

アルテラツゴウグさんがデレてくれません

日付が変わるのを待ってます
正しくはCYBERONEの給付金が至急されるのを待ってるんです

明日はリハビリに行ってから、遊戯のデッキでもいじろうと思います


110809-2.jpg
G+には既に貼ってありますが
昨日メロンで買ってきましたよっと
・・今頃って言うな



今日の転載

男「使いづらいんだよ!!」64コントローラー「ひッ」
泣いた

太公望「ここは桃源郷ではないのか?」佐天「学園都市ですけど…」
なつかしすぎワロタ

バイト先の嘘吐き論破してやったwwwwwwwwwww
あー、これが虚言癖ってやつか
人生の中で5本の指に入るレベルの大っ嫌いな「奴」がまさにこれだわ

岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」(ネタバレ注意)
>>221 全く同じ事思ったwww

最近まとめサイトでシュタゲのSSを見るのがすごく楽しい
posted by 氷魚 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CYBERONE-サイバーワン- 所感(加筆)

ネットで遊べるTCG、ネットカードダス「サイバーワン」サービス開始

これは面白い!
ありがちな世界観だけど、企業のページも作られていたりしてかなりやる気が伺える
だったらテイルズオブマイシャッフルもなんとかしろよ


前回のカードコマンダーのように、ちょっと気になった点を挙げると


・ゲームがフルオートで進行する→プレイングが必要ない
これかなり重要
一見さんが取っ付き易いだけじゃなく、TCG初心者でも気軽に楽しめる
デッキが10枚縛りだからすぐ構築出来るしね

プレイングが必要ない=所謂「構築ゲー」になってしまう点はあるけども・・


・コスト=手札に引いてからのターン数
「全てのカードがMtGで言う所のSuspend(X)を持ってる」って言えばいいのかな
これは今までなかったシステムかも

基本どんなゲームでも火力等の除去カードは強めにデザインされているものだけど、除去カードを引いたけど発動時に対象がいなくなっててフィズったりする場面が見られた
除去を枚数積めばいい、っていう簡単なゲームではなさそうね

少し訂正
フィズった場合は、コストが元通りになって再度手札に戻ります
と言うわけで、タイミングがズレたりして計算が狂ったりしてしまう訳ですね
まぁフルオート進行なので、見ていてヤキモキするだけなんですが


今後のカードプール次第だけど、ゲーム開始直後に高コストのカードを引けているかどうかで勝負が決まってしまったりするのはやめてほしいかな



一般販売されるカードには1枚1枚シリアルが存在するから、ダブったカードをリセールするのは難しいのかな
売る側であれ買う側であれ、「シリアルが未使用状態か確認出来ない」んだよね
本気で遊ぼうと思ったら、余程信頼出来る間柄でトレードor売買しないといけないね



以下少し遊んでみて思ったこと

・ATK1以下のクリーチャー且つコスト2以上or効果の無いものは、スペースの無駄
多分このゲームはATKよりもDEFが重要になってくると思う、プレイヤーのライフを回復する手段もないしね
かと言ってATK1だと序盤の戦線維持くらいにしかならないんだよね、やればわかると思うけど


・【プレッシャー:X】を持つカードのウザさが異常
カウンターの概念がないこのゲームだと、ぶっちゃけパワーカード使ったもん勝ちなんだよね
なので相手のキーカードの使用速度を遅らせる事が出来る(可能性がある)カードってのは強かったりする


・1:2以上の交換が狙える、火力内蔵クリーチャーは超優秀
今日引いたMレアの「ファイルフォートレス」はATK0だけど、DEF7で【クリティカル:2】【オールヒール】というまさに要塞なスペック
こういう火力を備えたクリーチャーは、コストに目を瞑っても投入する価値は絶対にあるよ



ちょっとこれは毎日ログインして遊ぶ必要がありますね
10月が楽しみだ
posted by 氷魚 at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ├CYBERONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうあかん、もうあかんのや!

先週の日曜に久し振りにDMやって、たった2クレで左人差し指にマメが出来て即潰れたんですよ
やっと治って昨日またDMやったら、1曲目でいきなりマメg(ry
氷魚さんです

zippyでやったんですけどね、おそろしいくらいバスが反応しない
ドラフォの「Through〜」やったら即落ちとかアフォか
大好きな曲なんだからまともにプレイさせてくれ

そんなコンディションでやった結果がこれだよ

110809-1.jpg
初繋ぎですってね
posted by 氷魚 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | └Guitarfreaks & Drummania | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

今更ながら

夏の高校野球ですが
愛知の代表は至学館高校になりましたね!

共学になってから6年での快挙です
本当におめでとう御座います、今年の甲子園はチェックせざるを得ない


私の母校・・・なんて言い方すらしたくもないんだが
4回戦落ちだってさ、プゲラwww
スケートにばっか金掛けてるからだ、ざまぁみろ
頑張った選手に対しては申し訳ないけど、学校側には今も恨みしか残ってないんでね



今日の転載

妹「えぇっ!卵かけごはんに卵1個使ってもいいの!?」
>>134, 159
posted by 氷魚 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

もう買わないもんね!

昨日からブログの右端にGoogle+の窓を出してます
今までSNSに手を出してこなかったから、なんか新鮮

午前中にリハビリ行ったら、診察含めると1〜2時間待つって言われたんで、ファミ通探しにいまじん行ってきた
一応LoVプレイヤーだし・・・ね
ラスト1冊だったよ、あぶない


ついでになんとなくでクロウ編5つとEXVC3つ買ってみた
ゼフィロスとやらが強いって話を聞いてたんでね、実際調べて強くて高いってのはわかってた



110729-1.jpg
マジ圧勝、しかもゼフィロス1パック目にいた
真ん中辺りから5パック纏めて取っただけなんだぜ
posted by 氷魚 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Yu-Gi-Oh! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ゲリラ豪雨なう

会社辞める事になったよ!
リハビリが終わって完治したらまた雇ってくれるそうだよ!!
マジ感謝!!!

本当感謝ですよ・・
何年掛かるかわからないけど、早く治さないとね


さて
ジェシカたんからGoogle+に誘われたので、取り敢えず基本情報だけ書いてみたよ
「hio hisame」で検索すれば出てくると思うよ
posted by 氷魚 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

エンドレスフィフティツー

経験値+30%を2つ付けて、ミッション52を延々と廻すだけの簡単なお仕事です
必要なのは集中力とある程度のプレイスキル、そして折れない心です

気付いたら1500曲プレイに到達しました
ってもDMP2の時は2000曲プレイもあっさり行ってたんだけども

さてRoDですが
4.2TSSすら繋がってません、倍速はまさかの1.5まで落としてます
フィーバー*2を外して、倍速2.0で行けば余裕で繋がるんだろうけど・・
ハイスコアとかはやっぱりフィーバー*7で完走したものでないと、って思うわけですよ


ネタがないので今日の転載

壮絶なイジメ
マジフルボッコ
posted by 氷魚 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ├DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

瞬間、心折られて

MRIの結果が出ました
どうやら椎間板症という病気だそうで
手術しなくてもいいけど、当分の間はリハビリが必要のようです
給料出たのにまるっと治療費に消えてもーた・・



110722-1.jpg
久し振りに起動して、Lv72にてRage of Demon解禁!早かったね!!
2/3で隠し曲だったけど、右端にTrip(WS)とかいう爆弾がありましたね
あぶねーあぶねー


110722-2.jpg
4THDなんとか繋がったよ、実際は7284comboだけどね

6THDはまさかのクリア出来ずorz
LIFE+3%&4%付けて漸くクリア出来たけど、82%とか・・・
DMP2のNightmareを思い出したよ
posted by 氷魚 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ├DJMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

あんなこといいな、できたらいいな

何も出来ねーよちくしょう、氷魚さんです
最近Seesaaの重さに拍車が掛かってる気がします、10時越えたらマイルームにすら入れないって・・

特にネタもないので、このブログのここ最近の検索ヒット履歴でも


・「ゆきのん 肉まん」
誰かは知らないが、美味い酒が酌み交わせそうだ
TF6への移行準備はとっくに終わってますよん

・「遺留捜査」
面白かったですね!
最終回は3回見直したけど意味がよくわかりませんでしたが

・「悪夢の記憶チーム」or「うろおぼえの金閣寺」+「デッキ」
カードゲーム自体に触る気が薄れてる現状ですが、VISIONは本当面白いね
はたてメインのデッキをいい加減に作らなきゃいかんなあとは思ってますが・・

・「FFTCG」
2弾まだ10パックしか買えてませんすみません、そして出たSRはティファ1枚のみです
2弾発売前に比べてかなりユーザーが増えたんでしょうけど、検索ワードとしていつも挙げられてます



うん、普通だ
posted by 氷魚 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

